ホーム > 釣果情報 > 2024年8月 > 8月3日釣果情報

8月3日釣果情報

本日は、鬼アジ狙いで出船。

 

朝一のポイントは、鬼アジどころか、小アジ。 今日はサイズ出ずで、早々に見切って

 

ポイント移動、しかしアタリ出ず。

 

そろそろ潮も良い感じの流れになってきたので、本命ポイントに移動。

 

まだ早いのか、周りの船もまだ釣れてなさそう。

 

何回か流し直し、ようやく周りの船で釣れだしました。がしかし、当船はまだアタリが無い、、、

 

根がかり連発で苦戦(T_T)   焦る船長、、、

 

船長「今、地合いやで!!  この地合い逃したらアカンよー!!  周りは良く釣れてるよー 頑張って釣ってよー!!」

 

と焦りから、檄を飛ばす船長。  すみませんでした。

 

スピニングリールで釣りをされていたお客様にベイトリールに変えてもらい、変えて直ぐに

 

鬼アジがヒット!!  しかし残念ながらフックアウトでした。  アジは口が柔らかいので仕方ないです。

 

そして次の流しで、またもヒット!!  ようやく鬼アジかとおもいきや、イサキでした。

 

型も良く、嬉しい外道です\(^o^)/

 

暫くしてようやく鬼アジを釣って頂けました。  ベイトリールに変えて頂いて正解でした。 

 

もっと早くお願いすれば良かったです。  鬼アジの強烈な引きに驚かれてました。

 

ヒット!!  しかしハリス切れ(-_-メ)  ハリス2.5号ではだめです。  3号も良く切られますので

 

4号でお願いします。

 

次は、もう一人のお客様に鬼アジの2連掛けでした。  その後しばらくして地合い終了。

 

そして最後は、ポイント移動して大サバでストップフィッシングとなりました。

 

激流の根の荒いポイントなので、初めての方には難しいですが、途中から慣れてこられ見事釣って頂けました。

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

★☆★

 

鬼アジ × 3(43cm、43cm、40cm)

 

イサキ × 1(36cm)

 

大サバ × 1

 

小あじ × 3

 

ガシラ × 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


#淡路島の釣船

#釣り船

#淡路シーサービス

#少人数チャーター船

#チャーター

#ジギング

#タイラバ

#スーパーライトジギング

#タチウオジギング

#カワハギ