ホーム > 釣果情報 > 6月26日釣果情報

6月26日釣果情報

本日は、一人で海上調査

 

と言うよりは、孫たちに送るお魚の調達に出船(笑)

 

狙いは鬼アジ。

 

昼からの潮狙いで、ゆっくり出船。

 

無風、べた凪、潮無し。 まるでため池状態からのスタート。

 

当然、アタリ無し(泣)

 

癒しを求めて昨日、小あじパラダイスのポイントに行くも反応なし、アタリ無し。

 

うろうろせずに、本命ポイントに早めに入り、潮待ちでのんびりタイラバ。

 

流れ0.0ノット。  当然アタリ無し(泣)

 

少し潮が動き出して0.4ノットで、アタリありましたが、乗らず。

 

しばらくしてヒットするも痛恨のバラシ(泣)

 

いよいよ潮も良い感じの流れになってきて地合い突入かとおもいきや、イワシの群れが船の周りに

 

イワシだらけで、肝心のアジがきません。 

 

イワシが付いても、青物来ません、、、  

 

潮の流れが速くなり、イワシが大人しくなってから、ようやく遅れての地合い突入でアジがしかし、小あじ??

 

なんで、次は、途中で軽くなる引き、そうサバです(泣) なんで??

 

ここでサビキを変更、ようやく大きなアジがヒット!!  45cm超え!!

 

そこから毎流し鬼アジがヒット!!  45cm前後の鬼アジを6尾

 

その後、根がかりでラインブレイクし、サビキを違うのに変更してからアタリが無くなり、地合い終了。

 

サビキ変えなければ、もう少しとれたかも、、、

 

今日は型は、まずまずでしたが、地合いも短く数を伸ばせなかった。 まだまだ修行が足りないです。

 

しかし急にイワシが沸き出しました。しかもいろんな所で沸いています。

 

ベイトが居すぎるけど、青物は何処に??

 

 

 

★☆★

 

鬼アジ × 6(45cm前後)

 

小あじ × 1

 

サバ × 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、ブライトン 

 

良く釣れます。

 

 

 

 

 


#淡路島の釣船

#釣り船

#淡路シーサービス

#少人数チャーター船

#チャーター

#ジギング

#タイラバ

#スーパーライトジギング

#タチウオジギング

#カワハギ